小春びより

シアワセは 途切れながらも続くのです

牛窓さんぽ ~美味しいもの~

 

*昨日のふりかえり*

 

前回来た時は、残念ながら営業時間が終わっていたお寿司屋さん

今回はしっかりと確認してリベンジ

 

f:id:yukoharu:20190715123402j:plain

 

 

これで六五〇円の昼定食

夫は焼き魚

息子は魚のフライ

どれもボリュームがあって大満足

 

 

一人でたくさん歩いたので

ちょっと一休み

古民家をリノベーションしたカフェ


f:id:yukoharu:20190714205919j:plain

 

牛窓のハチミツをつかったレモンスカッシュ

甘 くてさわやかで レモンの苦味もある

ちょっと大人の味

 

 

散歩の途中でお買い物

地元の美味しそうな野菜たち

 f:id:yukoharu:20190715123344j:plain

 

お店にはカボチャがたくさん

昼食の煮物にも入っていたし

立ち寄ったカフェにも ‘南瓜ぜんざい’ というものがあった

ぜんざいは次回のお楽しみに…

 

 

f:id:yukoharu:20190715135109j:plain

 

息子と夫が釣ったさかなクン

計六匹

あまりにも小さいけど

きっとうまくリリースできずに死なせてしまうかと思ったので

家に帰って美味しく調理しました