小春びより

シアワセは 途切れながらも続くのです

牛窓さんぽ  ~街並み~

 


三連休

お天気はいまいちだけど

せっかくなのでちょっと遠出

 

牛窓は我が家のお気に入りの街

息子と夫は海釣り

私は一人で散策

(娘は残念ながら模試があるので学校へ)

 

前回は娘と二人で散策した街

同じ道を 今度は一人で

 

f:id:yukoharu:20190714210100j:plain

レトロな窓ガラス

凝った庇

モダンな造りなのに警察の紋章

違和感が素敵

明治時代に建てられたもので、現在は使われてないみたい

こんな警察署なら、街が平和になりそう

 


f:id:yukoharu:20190714210113j:plain

側面の窓も同じ造り


f:id:yukoharu:20190714205949j:plain

街灯も合わせてレトロ

 

 

街中は車が一台 やっと通れるくらいの細い小道

くねくね曲がりながら進みます

 

f:id:yukoharu:20190714210002j:plain

 

 

お宮さんへと続く階段

今日は一人なので登りません


f:id:yukoharu:20190714210043j:plain

 

 

古いポスター

往年の映画スターの方たちでしょうか


f:id:yukoharu:20190714210031j:plain

 

 

共同の井戸

皆さんで大事に使ってらっしゃるのでしょう

きれいに手入れされていました


f:id:yukoharu:20190714205936j:plain

 

 

趣のあるガラス扉に風鈴

 

f:id:yukoharu:20190714210124j:plain

 

ひとりの散策も気兼ねなくていいけど

やっぱり次は娘と一緒がいいな