小春びより

シアワセは 途切れながらも続くのです

やっぱりのんびりとした休日

 


梅雨の合間の曇り と予報が出ていた休日

昨夜から、月一の街中買い物デーにしようかと考えていたけど…

 

朝起きると

なんだか出かけるテンションじゃない

 

・思いのほか、太陽も出ている

・息子の下校時間がいつもより早い

・夕方に懇談会がある

 

などなど、‘今日は出かけない言い訳’ がつぎつぎに浮かんでくる

 

結局、いつもどおり

家でのんびりとした休日を過ごす

 

昔から、出かけるのには思い切りが必要なタイプ

楽しみであるはずなんだけど

億劫にもなる

 

家でダラダラ過ごすことへの罪悪感から逃れるため

ちょこっとだけ近所へ買い物

 

この夏のサンダルの下見に靴屋さんへ

お昼ご飯を買いにパン屋さんへ

 

 

f:id:yukoharu:20190710153230j:plain

 

サンドイッチと サービスで頂いたパン耳

父からお土産にもらったイギリスの紅茶と一緒に

 

*  *  *

 

 

f:id:yukoharu:20190710153429j:plain

 

実家からおすそ分けでもらった巨大玉ねぎ

せっかくなので丸ごと

肉詰めにしたら…なんだか…噴火?