小春びより

シアワセは 途切れながらも続くのです

娘の最後の舞台

今日は娘の部活の最後のコンクール

夫も休みを取って、家族みんなで見届けに行く

 

中学に入ってから始めた吹奏楽

中学、高校と

いつだって部活中心の学校生活

 

大会で思うような結果が出ずに悔し泣きをしたことも

念願かなって全国大会出場が決まったうれし泣きも

 

感情をすべてさらけ出して向かい合った吹奏楽

 

親として、娘の頑張りを見届けられたことを

最後になって改めて感謝

 

 

娘はさぞかし感無量?

と思いきや

いつも通りの寝坊

 

堂々としたものです

 

最後まで慌てながら学校に向かう娘に

「お母さん頑張ってくるね。後で読んで」と

家を出る間際に渡された手紙

 

 

f:id:yukoharu:20190729113642j:plain

 

読んだら涙が止まらなくなりそうで

もったいなくてまだ読めません

 

娘の希望が叶えば

来春には家を出ることになる

 

こうやって朝を送り出すことも

せかすことも

きっと懐かしくなるんだろうな

 

子どもの成長が寂しくなる

40代ってそういう年代なんだね

 

とりあえず今は

親としてできること

精一杯  娘を応援