小春びより

シアワセは 途切れながらも続くのです

出石さんぽ

 

なかなか梅雨に入らなかった今年

いつまでも じめじめ曇りが続きます

 

その分、暑さはましなので

ちょっとしたお出かけもしやすい

 

今日は 息子が子ども会のキャンプに出発

ということで 夫と二人の休日

 

先週に続き、ちょっと遠出

お蕎麦が食べたくなったので出石へドライブ

 

f:id:yukoharu:20190721220945j:plain

 

出石は皿蕎麦

小皿にお蕎麦が盛られてくる

これで二人前

 

街歩きで食べたいものが他にもあるので

このぐらいの昼食がちょうどいい

 

登城

食べログ 登城

 

 

 

f:id:yukoharu:20190721220929j:plain

 

街並みがのどかで懐かしい

ただ歩いているだけでほっとする

 

 

f:id:yukoharu:20190721220849j:plain

 

出石酒造の酒蔵

ベンガラ色で風情がある

 

 

 

気になっていたかばん屋さんをのぞく

出石帆布 かばん工房 遊鞄

 

そこで一目ぼれしてしまった鞄

今日は買えなかったけど

次はあなたを目当てに出石に来ます!