小春びより

シアワセは 途切れながらも続くのです

早朝の伊勢神宮でパワーをもらう

小学校の修学旅行で行ってから

自分にとって特別な場所

 

普段の旅行は晴天を望むけど

伊勢神宮だけは雨が好き

 

今日は絶好の伊勢神宮日和

曇りからのシトシト雨

敷地内は、雨でも不思議と蒸してなくて

ちょっとひんやりとして

静けさが際立つ

空気が澄んでるって、こういうことなんだろうな

 

早朝の人が少ない五十鈴川沿い

おはらい町も閉まってるお店ばかりで新鮮

 


f:id:yukoharu:20190622224132j:image

 

朝6時  赤福本店で朝食

店内のかまどで沸かされたほうじ茶と赤福

昼間はお客さんでごった返す店内も

さすがにこの時間はひっそり

靄のかかった森と

静かな五十鈴川を眺めながら一息

 

人の少ない伊勢神宮を味わう贅沢